twitterが若干バズった話

自分のとあるツイートが、まとめというかまあそんな感じのところに晒されて(晒されて、というとちょっと表現が悪いんだけど)、若干バズった。
まあバズるといっても、80RT、110イイねくらいだから、普段フォロワーが3ケタいるような人からすれば当たり前の数字かもしれない。
しかし、普段リツイート自体ほぼされない、イイねは出版社が書名に反応して、とかそんな世界の住人からすれば十分「バズった」感覚である。
ちなみに自分、「バズる」という単語自体最近知ったのだけど、もしかしてもう死語だろうか。まあそれはいい。
とにかく通知がすごい。どんどん来る。最初は良く自体が飲み込めておらず、「やたらリツイートされるけどなんでだろう…」みたいなこと書いたら、友人が「ここに載ってたよ」と見せてくれた。
その後、どんどん来る。スマホを触ってるともうしょっちゅうブルブルする感じだ。
いや、自分のこの程度のバズり方(多分バズってるうちに入らない)でコレって、ほんと、3ケタフォロワーがいる人の通知欄とかどうなっちゃってるんだろうか。普通に会話とかしてるけど、埋もれないんだろうか。まあ多分リスト作るとかなんとかでうまくやってるんだろうけど、ちょっと未知の世界を覗いた気分だった。