ファウスト売ってない。
本屋7件ハシゴしたが意味無し。
疲れた…次回からは早売りは諦める。
ファウスト賞の発表があるらしい。うむむ、気になる。
しかし今回の目次見たけれど、何がしたいのか全く意味不明である。
上遠野ファンとか、ひぐらしファンにはたまらないんだろうけど、それどまりじゃないかな。(まあ今までもファウスト系ファン目当てだったんだろうけど)
クロスワールド・イラストとかをわざわざファウストがやる意味はないと思う。
これが本気で認められると思ってるなら太田さんはファウスト読者を舐めてるんじゃないかなーとさえ僕は思うけど。(はっきりいって安直だし、挑戦精神も見受けられない)
文芸雑誌を標榜するんだったら小説書かせなきゃ。
小説にパワーがあるってことを証明するための雑誌じゃないのか…?
それをイラストのほうにどんどん歩み寄っていったらライトノベルになって終わりだと思う。意図的にずっとライトノベルって単語を使ってこなかったってことはそう思われたくなかったってことなんだから、やっぱりちゃんと文章の力を示して欲しい。
それでもやっぱり期待してる自分がいる。明日買ってきて読んで判断します…。
あ、でもユヤタンの作品が三作載ってるからそれで帳消しかも。僕は現金なんです。
ファウスト賞の結果は二次募集だけかな?