2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今図書館から借りてる本 ⇒三崎亜紀『となり町戦争』 ⇒上遠野浩平『禁涙境事件』 ⇒はやみねかおる『少年名探偵 虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー』 ⇒矢野龍王『時限絶命マンション』 ⇒中西智明『消失!』 すっげえラインナップだな。 とりあえず全部楽…

CD

⇒globe『Here I am』 ⇒Mr.children『ヨンジゲン -Four dimentions-』 現実逃避半分で買ってしまったorz 買った直後に、『ああやっぱレンタルのほうが良いのか』などと最近のCD情勢について思慮をめぐらす。 レンタルが劣ってる点って『お店に二回いかなきゃ…

生物が……っ。し、死んだ……っ。

更新不定期でーす テスト勉強……む、無理……!

読了

⇒森博嗣『四季 秋』 名作。今まで読んできて良かったと思える。人によっては印象が違うようですが…。 冬、楽しみ。どうやって決着がつくのかな。

【角川文庫】 ⇒乙一『GOTH 夜の章』 ⇒乙一『GOTH 僕の章』 ⇒滝本竜彦『NHKにようこそ!』 ⇒笹生陽子『楽園のつくりかた』 ⇒川島誠『夏のこどもたち』 GOTH、薄すぎ。これだったら分冊しないほうが良いでしょう…。売りたい気持ちが丸見えでいやだなぁ(買った…

テスト期間なので更新は不定期です…もうダメぷ!(ちょっと違う) かといって勉強してるわけでも無いのですが。なんていうかもうすべてがダメになる。 タイトルはダイエーを散策してるときに思いつきましたって勉強しなさい。 ちなみに佐藤友哉版だと 『エナ…

日日日の『狂乱家族日記 壱さつめ』について。 『壱さつめ』を、『第一巻』で、『さつめ』というキャラについて書いてあるのかと思っていた…。バカです。

あー

もう勉強なんてやってられんわ!けっ! 嘘です。

に関してのつれづれ

現実逃避実行中。 テスト期間はどうも脳みそが執筆のほうへ逃避する傾向にあります…まずいぞこれは。 短編って難しいなあと思うのですが、だったら長編は書けるのかといわれればそうでもなく…。 とりあえず、テスト勉強ですか…。 100枚でいかに新しいものを…

借りてきた

⇒はやみねかおる『虹北恭助のハイスクール☆アドベンチャー』 ⇒上遠野浩平『禁涙境事件』 そしてこんなときに限って待ち望んだ予約品が来るっていう…何ののろいですか。

本格的にテスト勉強開始

ヤバいよ…全然進まないよ…こんな日に限ってフリッカー式再読とかしちゃう僕は死んじゃって下さい。信者って下さい。ハッハッハ(壊)

ファウスト賞執筆は大好評停止中(…。) どういう傾向で作品を書けば良いんだろう? とりあえず主張のために世界を組み立てる感じで今は書いているのだけれども、主義主張のある作品は別のところに送ったほうが良いのだろうか? でも他のところに送るのには…

お疲れ様です!

http://d.hatena.ne.jp/t_heart/20050617 執筆、お疲れ様でした。良い結果になると良いですね。 600枚を超える作品を書くというのは相当に大変だったと思います。 日記はこれからも楽しみに見させていただきます。 あ、あと出来れば『嘔吐メーション・ゲロリ…

読書

昨日の読了本 ⇒森博嗣『四季 夏』 衝 撃 的 だ …。 それにしても森さんは会話文がうまいなあ。憧れます。 切返しとか、テンポ、主義主張、ギャグ、そのやり取りを見ているだけで楽しめる。 特にこの四季シリーズでは。ラストの衝撃は…。 今読んでるのは乙一…

第二次ファウスト賞コメントを読んで

うわー辛口。 まず驚きなのは応募数が第一次より減っていること。雑誌の売り上げが増えてるのに。意外だった。第三次はどうなんだろう? 第三次の募集はvol.3(奈須きのこ参加号)だから、もしかしなくてもやっぱり多いんだろうか。多分一番売れた号だと思う…

読書

⇒森博嗣『四季 春』 うわー!良いよコレ。すごい。四季が絡むと空気が違うなあと思います。 これから買い集めよう。S&Mノベルス、V文庫で集めようかな…どうしよ。

【講談社文庫】 ⇒京極夏彦『魍魎の匣(上)』 ⇒京極夏彦『魍魎の匣(中)』 ⇒京極夏彦『魍魎の匣(下)』 ⇒殊能将之『鏡の中は日曜日』 ⇒麻耶雄嵩『夏と冬の奏鳴曲』 すごい量になってしまった…。(分厚すぎる) 『ハサミ男』も買おうと思っていたけど、状態…

王道スポーツマンガ、アイシールドがありましたね。ありゃりゃ。 今週の見開き、あそこはすごい印象的でした(だったら忘れるな…) ナルトも王道だと思う。ワンピは読んでないので(…)コメントできません。

総じて頭の悪そうな日記でした。まる。 テスト前だっつーの!原稿書いちゃる。

ジャンプ徒然草

⇒ジャンプの面白いと思う漫画 『切法師』『カイン』は好きな漫画家さんなので応援しています。 しかし両方とも打ち切られそうな予感がする。最近のジャンプの傾向からするに…。 というか時代劇系が被ってるのが痛い(辛い、という意味で)。 『切法師』の順…

どーも『夏と冬の奏鳴曲』を読む気にならない。 図書館で借りてきた本が歪んでるのが原因か…(えー) 表紙とか取れかけてるし。 ぬうう…文庫どうせ買うつもりだから、買ってテスト終わったら家でゆっくり読もうかなぁ。 テスト前だし、そろそろ電車内の読書…

ファウスト賞。 +5枚(計20枚) 人生論(笑)部分を執筆中。 いちおう、伏線……かなぁ? あと思いついたところを適当に書く。順番に書いていくのも良いんだけど、思いついたらとりあえず書くようにしている。 ってか100枚程度って短いな!(前も思ったけど)

読了

⇒ジョン・クリストファー『トリポッド3』 バリバリのSFっぽくなってきたなあ。なかなかですね。 ジュブナイルらしいので、ハッピーエンドを期待している自分…。 明日から麻耶雄嵩『夏と冬の奏鳴曲(ソナタ)』。 4巻は来週の土曜日かな。

ファウスト賞。 +4枚(計12枚) 自分の書く文章がひたすらに気持ち悪く思える。 うわー…だめかこれは。 前に書いたの読み返して調子を取り戻そうかな。 タイトルを仮決定。結構あってるのをつけられたと思う。

⇒ジョン・クリストファー『トリポッド2』 1のほうが面白かったかな。(勿論この巻は序章だから当然っちゃ当然だけど) こういう常識がぐらぐらする本はなかなか読んでてずしんときますね。 とりあえず全部買ってあるので読みます。 西島大介さんの絵、シンプ…

読了

⇒はやみねかおる『虹北恭助の新・新冒険』 今までの3作の中で一番好きですね。 ホントは『新冒険』と一冊で出るはずだったらしい。 うーん、どうだろ。確かに一冊だと厚すぎるのかな。どうせなら書下ろしするとか…と思ったけれどこの流れじゃ厳しいかな。 最…

⇒山田悠介『Fコース』 はっはっは。 この人の作品は面白いなあ(はっはっは) 文章もとってもうまいなあ(はっはっは) 来月角川ホラー文庫から『@ベイビーメール』が出るそうで。 すごいなあ、はっはっは。 なんで買ってんの、俺。

ipod用のイヤホン、pioneerのインナーイヤホンを買いました。 耳の中にねじ込むタイプ。これ、遮音がすごいですね…。 コードを三つ編みにして長さを調整しました。(1.5m⇒1.2m) 良い感じです。

今日は読んでないです。お休み。 今月はテストがあるのであんまり読めないかな? 講談社文庫の表紙画像がup。 殊能将之の『鏡の中は日曜日』、表紙がかっこいい。 京極夏彦『魍魎の匣(分冊文庫版)』、姑獲鳥と同じようなデザイン。 法月綸太郎『法月綸太郎…