ジャンプ徒然草

⇒ジャンプの面白いと思う漫画
切法師』『カイン』は好きな漫画家さんなので応援しています。
しかし両方とも打ち切られそうな予感がする。最近のジャンプの傾向からするに…。
というか時代劇系が被ってるのが痛い(辛い、という意味で)。
切法師』の順位が意外と高くて驚いた。しかしこのド直球ベタ話、果たして最近のひねくれジャンプ読者に人気出るんでしょうか(言いたい放題)。
いや、俺はド直球大好き人間なんですけど…。絵がすごくうまい。今週のアクションシーンにイマイチ緊張感が欠けてたのは気のせい? キャラがすごくイキイキしてるので、見ていて幸せな気分になれます。
『カイン』は前『サソリ』で壮大に打ち切りを食らってるから是非頑張って欲しいんです…!あの漫画好きだったのに!絵も前よりは確実にうまくなってますよ(勿論まだ至らないところもあるけど)。
というかこの二つの漫画は専門用語というか独自言語というかが出すぎですね。ジャンプってそんなもんか…。西尾維新もこの影響かな?
あ、今週の『こち亀』、マジ泣きそうになった。ベタに弱いんですってば!
『ブリーチ』は来週からどうなるんだろ? っていうか日番谷は完全なかませ犬キャラでした…残念!
デスノート』、第二部になってアホみたいに話がでかくなっちゃってびみょ…。ニアのキャラは好きです(先週のサイコロ遊びとかね)。メロ?どうでもいい。第二部はなーイマイチ、どうも。ミサ編はまだ楽しかったんですけど。
『ムヒョとロージー』。連載開始時、余りに狙いまくりなストーリー展開に辟易してたんですけど(ベタが好きなのに?)、最近のは面白い。すごいじゃん!面白いじゃん!といった感じ。
『ユート』このままじゃ切られる。打ち切られる。どうしたほったゆみ!といいたいところですがほったゆみさんの原作は素晴らしい。絵もコミカルで僕は好きなんだけどなあ。何が悪いんだろ?やっぱこういう正統派はもうダメ?ていうかですね、まともなスポーツ漫画が無さすぎですよ。ミスフルはまあギャグマンガだから良いとして、テニプリ!何、アレ!ああ、ギャグ漫画か…。
ユート打ち切られるのやだなあ。というか僕の好きになる話はことごとく切られます。ダメだコレ。あ、でも吾川は微妙にうざい(狙ってるんだろうけど)。常識の無い子供ってどうもダメです。作者はギャグで書いてる無礼さに本気で腹を立てる自分。どうなの。
ネウロ』、推理ものとして読まなければなかなか最近面白い。虐げられるヒロイン…。
いちご100%』は真中の映画への夢と東条の小説家への夢のところに関してのみ興味を抱いています。パンツとかどうでもいい。っていうかなんで西野とくっつくんだよ。おいおい。っていうかなんで普通にデビューしてるんだよ東条。世の中そんなに甘くねえよ。うらやましいなあおい!(脳腐)
なんか全部コメント書きたくなってきた。でもまあこの辺で。テスト?ん?
というか西尾維新のりすかが『少年漫画の王道』という評価をかなり見かける。僕の考えとして少年漫画の主人公は純粋じゃないといけないという法則があるので(テニプリ…)、りすかは絶対にそうじゃないと思ってしまうんだよなあ。まだいーちゃんは正面を向くようになったけど。バトルものの王道をいっているとは思うけど、バトルもの=少年漫画ではないのではと思ってしまう。