2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S賞。

間に合いませんでした。他の賞に持ち越します。 何も言うまい……。

もうムチャクチャな感じ

完全に泥沼試合な気がします。 いっぱいいっぱい。 リミット越えそう。 何と言うか、意地とプライドだけで書いているような気がする。 小説って難しいねぇ…。だから小説が書きたいんだけど。ごまかしがきかないところがすきなんだなー今これを書いてて気づい…

まさか

250枚で足りないってこたぁねぇよなぁこのプロットで。 普通250枚の小説だったらもっと動きあるぞ。

S賞。(3/31〆切←重要)

やめちゃおうかな と思う 自分との戦いになりつつある 読者は蚊帳の外か、俺。 200枚ちうのは意外に強敵ですね。集中力が持たないんですよ。げろげろぷー!(壊

クサいことを言いますが、自分の書いているものに負けそうです。 テーマを追いきれてない自分が居る。それがすごい悔しい。

もういいや、今日は休みッ(あーあ きっとなんとかなるって!大丈夫大丈夫!(空元気

S賞(03/12 01:37)

162/250 今日は休みだったのでまぁまぁ書けました。 あーやっとつかめてきたよ…(遅すぎ 上手く行けば、一週間くらいで書き終えられるかも…ムリだろうけどな!ケッ!(逆切れ 明日は用事があるのでもう寝ます。

S賞(03/11 03:19)

ダメだ、完全に詰まった。やばい。 今日はもう寝ます。

S賞…(現在時刻03/10 03:43)

144/250 とりあえず今日は結構書けた感じ。 今日かけた部分は微妙に納得行ってないので書き直す可能性大です。特に最後のとこ。まぁそれ以外は上手く書けたと思うんですが、でも、最後のところが一番大事な部分なので、あぁ……。 次の部分も引っかかりそうな…

S賞。(現在時刻03/10 01:17)

今から書き始めます。この時間にならないと書き始められないという…。 http://d.hatena.ne.jp/isolated/20060226 こんなこと書いていましたが、書いていたら本当にどうしようもないもんになっちゃってどうしようって感じです。これでいいのか…。

復活されたようで。

http://d.hatena.ne.jp/papehiko/ 素直に嬉しいです。更新楽しみにしています。 書くのが、遅くなってしまいましたが、ええと、お互い頑張りましょう。 それにしても、時間がありませんね、という会話をしていらっしゃいますが、僕なんて後100枚は書かなきゃ…

S賞

130枚/250枚 ごそっと削った。自分としてはかなり勇気のある行動だと思う。 後エピソードもこれからゲソゲソ削っていくつもり。 ただ後退ではなくあくまで前進だと思っています。

S賞

部分Aがよく書けているからと言ってそこへ無理矢理に話を繋げて話を混沌とさせないこと。ばっさりと切り捨ててAより良い部分Bを書こうと模索すること。露悪主義に陥らないこと。印象深い言葉だけを並べて悦に入り、筋道を見失わないこと。人物ごとに思想を統…

S賞(3/31〆切)

現在140枚。 やっとアウトラインが見えてきたけれど、細部になると弱いんだよなぁ、自分。 まさか250枚で足りないってことは……ないよね。

今月の文芸誌

ぱらぱらと見てきたけれど、特に買うべきものはなし。 ただ群像の評論、 井口時男「暴力的な現在」 は自分が今書いている小説と重なるところが多々ありそうで、なかなか刺激的なものになるかもしれない。

太田克史氏異動。

言ってしまえば太田さんだってただの社員なワケですから、異動くらい当然ありえる話で、にも関わらず(つまり単なる社員にも関わらず)これだけ話題になるのはすごいよなぁと思いました。 心配なのはユヤタンがどうなるかです。太田さんみたいに熱心にプッシ…

明日から再開。というか本気モードで。

全力でやるだけやります。