CD

⇒globe『Here I am』
Mr.children『ヨンジゲン -Four dimentions-』
現実逃避半分で買ってしまったorz
買った直後に、『ああやっぱレンタルのほうが良いのか』などと最近のCD情勢について思慮をめぐらす。
レンタルが劣ってる点って『お店に二回いかなきゃならない』っていうめんどくささと、『手元に品として永久保存できない』っていうのだけだな。普通に音楽が聴きたいんだったらレンタルで十分。パソコンに保存してipodあたりに入れればずっと持ち歩けるんだし。音質の劣化とかも弱点か…。
だからそういう風に考えると、ネギまだのテニプリだののキャラソンが売れるのは至極当然だな…。だって音楽目的じゃないじゃん。(単体ではない、という意味)ジャケ写とかも全て含めた上での商品だから。
いや、当たり前ですか。はい、すいません……。
でもそれってまじめに音楽だけを提供しようとしたら売れない(CDとして売る必要がない)というジレンマ。