( ゜Д゜)うぼぁー
ファウスト賞用作品出だしでコケる。ダメだ!ダメダメだ!
とりあえず登場人物の名前を考える。即効で決定(はや!)。
明日選評が載るなあ…僕の応募作品はまだだけど、どういうのなのか気になる。
そういえばwebに何人か応募作をあげてる人がいますね。
http://d.hatena.ne.jp/t_heart/20050528
そのうちの一人の方です。ずっと日記、見させていただいてます。
頑張ってくださいね…って私信ですいませんが。
作品も読ませていただきました。『ひきこもりフェアウォーニング』。
『ひきこもり』というテーマ自体は極めてファウスト的というか、流行の言葉でいうならば想定の範囲内(この言い回しってどうなんでしょうね…)だと思うのですが、そのひきこもりに対するアプローチ方法が全然予想と違ってビックリしました。
序盤の独白部分は少しうむむと思う部分もあったのですが(目の前に汚い現実を叩きつけられたときの不快感と似たようなもの)、家に来訪者が、のくだりからは面白かったです。メーター振り切れてる感じで。狙ってやってると思うのですが極めてげひ、げひ…(言語化を躊躇)なのですが。
メフィスト賞の方を本腰で書かれてるようなので(今は止まってるようですが)、頑張って下さいね!
なんにせよ同じファウスト賞応募作でも方向性が全然違うんだなぁ…と思っています。
問題があったら削除しますので、言ってくださいね。
自分の作品の副題は決まっていて、タイトルに関しては考え中。
出だしでこけたからって逃避でこんなとこに書いてちゃダメ、ゼッタイ!
頑張ります。ワナビワナビ