読了

そろそろ読了カテゴリ作ろうかなっていうかなんで無いんだ。
森博嗣朽ちる散る落ちる
タイトルが秀逸。森氏の作品のタイトルで気に入ってるのは
すべてがFになる』『封印再度』『まどろみ消去』『幻惑の死と使途』『今はもうない』『数奇にして模型』『有限と微小のパン』『人形式モナリザ』『夢・出逢い・魔性』『魔剣天翔』『恋恋蓮歩の演習』『六人の超音波科学者
ってかほとんど…。むしろ全部といっても支障ないですな。
特にダブルミーニングものは大好きです。
封印再度』⇒『WHO INSIDE』
夢・出逢い・魔性』⇒『夢で逢いましょう』⇒『You May Die in My Show』
数奇にして模型』⇒『好きにしてもOK
魔剣天翔』⇒『マッキントッシュ
一番下はwebで見かけただけなので森氏の意図したものかは不明ですが…。
魔剣天翔』は『魔界転生』にも似てますね。
夢・出逢い・魔性』のトリプルミーニングは感動モノですね。
今回の『朽ちる散る落ちる』はタイトルに韻を踏んだ上に各章タイトルが狙ってて良いですね。多分章タイトルを作って中身をあわせていったんだろうな…という感じでしたが。