で、ファウスト賞こうひょ(ry
良く考えれば、自分応募したわけじゃないのになんでこんなに楽しみにしてるんだろう…と思いました。(第一次・第二次は応募して無いのです)
まず第一に応募作の『タイトルが気になる』こと。(他人の作品のタイトル見るのって楽しいでしょう?)
その二に編集長の『傾向が把握したい』。まあ当然っちゃあ当然ですが。でも傾向とかを意識するべき賞じゃないというのもまた事実。パラドクス。
これ、今回自分応募してないから割と平気に見逃してるけど、応募してたら寝れなくなっちゃうよなぁ…マジでマジで超マジで。
ファウストに紹介された作品への言及も、またウェブでの全作品感想を待つ声も意外に少なくて驚いている。ぬう。