読了

西尾維新ネコソギラジカル(中)』

けれど――もうおしまいだ。

早速読んでしまいましたよ!
『ネタバレ無し版感想』購入前の方がより楽しみになるように…。
イラストが恐ろしく変化している。好きな人は好きかも知れない。僕はサイコロジカルの絵と人間試験の絵が好きです。
僕が西尾氏の作品を継続して読む理由っていうのはリーダビリティの高さと、各作品に一箇所必ず爆発するところがある(自分のツボを恐ろしく突いて来る)からなのですが、今回も期待を裏切りませんでしたよ!あの場面はオススメです。あのために金を払ったと思って良い。西尾作品の場合、その盛り上がりが必ずしも最後のほうではないというパターンがあるのですが(例:ヒトクイマジカル)。ちなみに『りすか』はイマイチその盛り上がりが得られなかったため期待していないのです。ベクトルのズレというか。
絵本さんのキャラがヤバい。素晴らしい。見ていて面白すぎる…。
あと今回は僕の大好きなあの人が登場してしゃべくりまくってくれました。うほー!(興奮
今まで買ってきた方は、ぜひぜひ。
あ、あとわかってると思いますがもう完全にミステリじゃないです。期待してないけど。ハイ。
『ネタバレ有り版感想』!ネタバレを含みます!
萌太くんの死に方に唖然。維新の萌えキャラ殺し…!
まじめにへこみました。酷い。あと、死んだ人へのアフターケアがどんどん希薄になっていきます。登場人物のインフレを意図的に起こしているようなので当然なのですが、うーんやっぱり寂しい部分はあるなあ。今まで結構ネタバレを見てしまっていた部分があって、姫ちゃん死亡にも巫女子死亡にも驚けなかったのですが、やっぱこれは、へこむ…。
崩子ちゃんといーちゃんのシーンにはぐっときました。今作一番の盛り上がりどころだったと思います。あーいう直球なシーンに弱い。ヒトクイのみーこさん説得シーンもキたし、サイコロの謎解きシーンもキてました。さ、さすが維新…。
何よりも喜ぶことは人識再登場ですよ!やばい!あれはやばい!
いーちゃんとの会話がやばい!これだけで一本書いて欲しい!うそ!
とりあえず下巻、ラスト、楽しみです。