読了

浦賀和宏松浦純菜の静かな世界』
浦賀和宏新シリーズ第1弾。
浦賀和宏版『GOTH』といった印象。
『奇跡の男』八木剛士と松浦純菜が出逢い、連続猟奇殺人事件に挑んでいく話。
死体がバラバラにされるところで『占星術殺人事件』を思い浮かべたのと、作中に明らかな『館シリーズ』と『京極堂シリーズ』の話が出てくるのが面白い。
浦賀さんといえば安藤直樹シリーズで、『記憶の果て』の青臭さと、『記号を喰う魔女』の猟奇っぷりとがあるわけですが、これはある意味両方の要素を持った作品だなーと思いました。これから浦賀さんに入っていくのも良いんじゃないかな。浦賀さん最大の持ちネタのアレが無いのが残念だけど。
でも、突然なぜガンダム…?
安藤直樹シリーズ⇒テクノ
松浦純菜シリーズ⇒ガンダム
なのかな?(裏テーマ)『火事と密室と、雨男のものがたり』はもう買ってあるので、ガンダムネタが出てくるかが要チェキですね!
あぁ、いじめ関連のところは身につまされてダメでしたね。うげげ。