読了

山田悠介『@ベイビーメール』(角川ホラー文庫版)
構成は意外にまとも。ちゃんとホラーになるようにしてるなぁ、という印象。
伏線とかも結構貼ってあります。正直侮っていた!
リング・らせんの劣化コピーらしいですが、僕は怖くて見てないのでなんともいえません、ええ、山田悠介の本なら怖くないと思いましたよ!
ってか実際怖くなかった。
文章に緊迫感がないんだよな、盛り上げるべきところがぜんっぜん盛り上がんない。
うーん、これ、同じプロットで他の人が書いたらもっと盛り上がるんじゃないかな。余計な会話部分とかがなー。
勿体無いな、と思いました。
あ、あと叩かれ気味なラストですが、僕はあれで良いと思いますよ。
デスゲーム系よりこういうの書いたほうがいいんじゃないのかな?
(ああ、どうやってメールを送ったとかそういうのは突っ込まないほうがいいんですかね? そういうのが気になっちゃうのは僕がミステリの読者だからですよね? そうですよね?)