メールマガジンファウストが届いた

編集長:Vol.6は、『ファウスト』のベストアルバム的な位置づけになると思う。すべ
    てが巻頭クラスのすばらしい作品が集まったからね……。

いやいや、しかし見事に大正解だったわけですな。

しかしまぁメルマガに書いてあったように、ファウストの今までの戦歴(笑)をロックバンド(笑)に例えるならこれはベストアルバムってことなんでしょうか(笑)*1
(2005-10-17日記)

素晴らしい!俺!ということでファウストしょ(以下略
てかSIDE-Aだけで900ページって正真正銘のアホですね。そういうアホなところがウリなんでしょうけど☆
西尾氏のボックスとかはさすがに引く。そういう商売ってなぁ…あざといよなぁ…。
しかも何? SIDE-Aに佐藤友哉? SIDE-Bに舞城王太郎? 両方買わなきゃじゃないか…。
ファウスト賞に関するアナウンスが出てませんね、講評はどっちに載るんでしょう?*2
数万部単位で売れてる文芸誌の中の下手したら1%にも満たない応募者ですが、切り捨てないで欲しいと思います。

*1:(笑)の意味は各自考えること!

*2:錦さんはどうやら受賞者じゃなさそうですね