佐藤友哉『佐藤友哉の人生・相談』&浅野いにお『ソラニン(1)』

ファウストvol.6 SIDE-B『佐藤友哉の人生・相談 相談の始末』
ユヤタンは確実に変わっていってます。初期の頃からのファンに『こどおこ』が不評だったりすることから、作家としての書きたいことみたいなのに変化があるのは明らかでしたが、今回はそれを遂に堂々と宣言しました。僕はそんな佐藤先生(敢えて先生と呼びます)が大好きです。こうなると気になるのが次に書く作品ですね。新潮にまたどかんとでっかい爆弾を落としてください。ついていきます。
浅野いにおソラニン』。この人すっごい良いな。絵に味があるし、ストーリーも甘酸っぱいし、うーん、実にいい。『素晴らしい世界』とかみたいな不思議的な要素は今回は無いんだけど、それでも(だからこそ?)すごくいい。
この二つを読んで「やっぱ自分も頑張ってみよう」と思いました。クリスマス、一人で…。しくしく。