読了

森博嗣『MATEKI』
詩集。一応書きますと『君の夢 僕の思考』は昨日読了しました。
森作品の中に出てくるポエムな文章はあまり好きじゃないのにこの作品集は気に入ってしまいました。
つまり、小説の中に『詩』の表現を持ち込まれるのが単にダメなのだ、ということなのでしょう。(生理的なものなのでいかんともしがたい)小説の中で突然ボンと出されると『えっ』となってしまうのですが、詩集としてまとめられればこちらの気持ちも違いますね。
そもそもこれを借りようと思ったのは単行本のソデの詩が好きだったからですし。
(この詩集にも載ってます。ちょっとバージョンアップされてます(笑))
見慣れたフレーズがいくつか見つかったんで、多分普通の森作品の中の文章も少し改変されて掲載されてますね。
僕、これかなり良いと思ったんですけど…第二段出ないのかな。
『君の夢 僕の思考』が文庫化された流れを考えるとこれも文庫化されそうですね。発売を待とう。詩集くらいハードカバーで買えって話ですけどね!ゴビーン!