乙一×本谷有希子!

劇団、本谷有希子公式サイト(http://www.motoyayukiko.com/index.shtml)にて、新作演劇の告知が。

原案:乙一
脚本・演出:本谷有希子
劇団、本谷有希子(アウェー)第一回戦「イマジン(仮)」

だそうで。本谷さんの小説は良かったですよ(『江利子と絶対』『腐抜けども、悲しみの愛を見せろ』「被害者の国」)。乙一さんの小説も好きですよ(『GOTH』『死にぞこないの青』『暗いところで待ち合わせ』)。


結論:これはちょっとさすがに見に行きたいかもしれない。演劇はほとんど見たことないんだけど。
ちなみに中学校のときに劇団四季を学年で見に行ったのですがほとんどの人が寝ていたのでした。もとが『ライオン・キング』だったのが『アンデルセン物語』になってしまったのがよっぽど皆さん嫌だったようです。


他に最近興味があるのは青山真治さん。とりあえず『死の谷'95』を借りてきました。『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』を見に行きたいです。やっぱり色々なものを見たり聞いたり読んだり書いたり解釈したりするべきなのかなぁと思った今日この頃。